買い切り戦略ゲーム4選【厳選】

買い切り戦略ゲーム4選【厳選】

 本当に面白いスマホゲームを探していませんか? 著者の好みは戦略ゲームと言われる、頭を使って工夫をしつつゲームクリアの方法を自分で考えていくゲームです。この記事ではそんな戦略ゲームのうち、本当に面白いものだけをご紹介したいと思います。

 

 

Kingdom Rush

  

Kingdom Rush

Kingdom Rush

  • Ironhide S.A.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 知る人ぞ知るタワーディフェンスの大傑作。著者は初めて、このゲームで「タワーディフェンス」というゲームの種類を知り、あまりの面白さに眠れなくなりました。難易度は、絶妙に丁度いい難しさ。サクサククリアできないが、工夫次第でクリアができてしまうという最高の設定です。



世界の覇者4

 

世界の覇者4

世界の覇者4

  • EASY Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com


 
 第二次世界大戦を舞台に、お気に入りの将軍で軍を率いて任務を遂行するという、まあコッテコテの戦略ゲームです。このゲームはっきり言って結構難しいです。しかし、何度もリセットをして、ステージをクリアできたときの喜びはその分大きいです。様々な形でゲームをクリアしに行ける、その選択肢の多さが嬉しいゲームです。



 

ポケット戦国

 

ポケット戦国

ポケット戦国

  • Shinya Ishizaki
  • ゲーム
  • ¥980

apps.apple.com

 はいこれ! 桶狭間の戦い以後の戦国の世を舞台にした戦略ゲームです。著者が結局一番やったスマホゲームはこれです。「戦国はよく分からないが、興味はある」という方はぜひおすすめです。実際に自分が信長になったつもりでプレーをしてみたら、いかに武田信玄が恐ろしい存在であるかが分かるはずです。分かります。少しお値段が高いんですよね。でも絶対大丈夫です。このアプリは戦国ゲーム最強です。
 でも残念ながらこれiphone限定なんです(泣) 著者自身はスマホをandloidにしてから遊べていないのです。もうiphoneに戻ろうかな・・・。

 

Rusted Warfare

 

play.google.com

 最後に、andloid限定の戦略ゲームをご紹介します。Rusted WarfareはRTSリアルタイムストラテジー)と呼ばれるゲームのジャンルで、ターンの概念はなく、逐一プレイヤー同士が操作をし続けます。このゲームの面白さは、その目まぐるしい戦況の変化にあります。少しだけグラフィックに満足がいかない方もいるかもしれませんが、懸念すべきことがそれだけならぜひダウンロードしてみてください。このゲーム、ほんとすごいです。

 

 


 いかがでしたでしょうか。こちらのゲームはダウンロードしたら最後、あなたの時間を奪い続ける傑作ばかりです。試験を控えている方、締め切りが近い方はダウンロードをお勧めしません。ですが、そうでない方は、ぜひ一度遊んでみてください!