2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い切り戦略ゲーム4選【厳選】

買い切り戦略ゲーム4選【厳選】 本当に面白いスマホゲームを探していませんか? 著者の好みは戦略ゲームと言われる、頭を使って工夫をしつつゲームクリアの方法を自分で考えていくゲームです。この記事ではそんな戦略ゲームのうち、本当に面白いものだけをご…

『三国志・覇道』   ノーマルな武将たちのノーマル生き様

突然ですが、最近、『三国志・覇道』にはまっています。KOEIが出したスマホゲームで、全国のプレイヤーたちと軍団を組み、中華統一を目指すゲームです。 さて、そんないわゆる三国志ゲームにつきものなのが、「列伝」です。劉備、関羽、曹操、名だたるSSR武…

HPS・ADHDの騒音に悩む方へ 〜耳栓のすすめ〜

最近、HPSやADHDという言葉を目にする機会が多くありませんか? きっとこの二つの言葉を検索する人は、少しこの傾向に心当たりがあるのではないでしょうか? 「カフェで隣の人の話し声が気になる」「自宅にいても工事の音が気になる」「音を立てる職場のあの…

クイーンズギャンビット 話題のNetflixオリジナルドラマを鑑賞

私たちはきっと新しいヒロイン像を探している。時代の変化とともに、「女性」というものについて考える時間が多くなっている。ツイッターなどのSNSでは、常に「女性」に関わる論争が交わされていて、私を含め男性たちはいつも自分を問い直さなければならない…